ブログ

2023.05.01

1ヵ月の積み重ね

 皆さんこんにちは!

スポーツ幼児園One Stepの伴野です。

4月開園から始まって凄い成果がありましたのでお伝えいたします。

保育では、体操を週3回やっています。毎日朝の運動として柔軟やブリッジ、倒立、走ることなど、無理のないように子どもの成長に合わせて行っています。

マット、鉄棒、跳び箱・・・できる自信がない所から始まったプログラムでしたが、

今日までに、1段から始まった跳び箱は6段飛べて、側転は補助なしで回れて、ブリッジ歩きも少し歩けるようになり、今日は・・・補助有りで倒立歩行と、鉄棒の逆上がりは補助なしでできるようになりました!写真だと伝わりにくいのでインスタとフェイスブックに動画上げますね。

 

一ヵ月でできるようになったことが多すぎてびっくりです。ちなみにピアノも少し弾けるようになってきてます。

卒園するまでにどんな成長を見せてくれるんでしょうか!?空でも飛べてしまうんじゃないかという勢いとやる気の強さで嬉しいです。私も負けないようにバク転の練習を密かにしております(笑)

教室の子たちも成長してますよ♪「跳び箱跳びたい!」と言って跳び箱を楽しんでやってくれたり、足が上がらなかった側転が補助ほぼなしででできるようになったりと一人一人様々ですが楽しんで参加してくれています。

見学・体験受け付けておりますので是非、興味がある方はお問い合わせください。

元気いっぱいの私がお出迎えさせていただきます♪

5月ゴールデンウィーク明けからのプログラム内容を考えるのが楽しみ。

あー人生楽しい♪

ページの先頭へ戻る