ブログ

2024.01.22

小学校受験体操教室

 江戸川区平井駅から徒歩1分の認可外保育園!スポーツ幼児園One Stepの伴野です。

今日は小学校受験対策体操教室でした!

体操教室と何が違うの?いうところですが、受験内容にさまざまな科目があります。

ボール系やコーディネーション系、指示系、ダンス系等あります。

なので柔軟や身体を使えるようにコーディネーション系等、体操教室のように似ている部分はありますが、

「マット運動や鉄棒、跳び箱を頑張るぞー」っというものではないため、目的意識という意味でも似ているようで全く別物。

さらに緊張感もあります。体操教室はいつまでにという期限はありません。受験体操はある程度この時期にできていないとという期限があります。もちろん完璧にできなくてもその態度や行動等の評価もありますが。

 

私、この手のやる気のある子大好きなんですよね

多少スパルタですが、頑張ってほしいから楽しく厳しく少しでも1回の中で「できた!」を増やせるように私自身も試行錯誤指導しています。

 

めちゃくちゃ楽しい(笑)

小学受験対策教室は4名様限定です。

お問い合わせお待ちしております

江戸川区平井で保育園をお探しなら、平井駅から徒歩1分の認可外保育園!

スポーツ幼児園One Stepへ!

営業日:平日・土曜・日曜・祝日

営業時間:8:00~翌日7:00まで

入園児、2歳から5歳入園児募集中募集中!

週1保育、週2保育も可能です。

夜間・宿泊保育も受け付け中!

長期休みによる一ヵ月保育園入園や、

認可が決まるまでの間の入園等もご相談ください♪

平日・土曜・日曜・祝日の一時保育は、0歳から5歳まで保育可能で常時ご予約受付中です!

体操教室や英会話教室、

2歳児限定体操教室、小学低学年限定スポーツ教室など、教室活動も充実!

ダンス教室、小学校受験対策体操教室も開講!

是非、ご連絡お待ちしております。

ページの先頭へ戻る