ブログ

2023.04.15

開園から1週間!

 皆さんこんにちは!

スポーツ幼児園One Stepの伴野です。

開園から1週間が経ちました。あっという間すぎて驚いています汗

もっと園児が増えるためにはどうしたら・・・と考えながらも

今いる在園児と通ってくれている子どもたちの保育・教育・プログラムの構成・一人一人の子どもの気持ちの満足度等を考えての1週間でした。

子どもたちの笑顔がたくさん見れて安心しています。さらに職員の緊張も少しずつ取れてきて働く職員の笑顔も見れてきました。

体操では、後転をできるようになってきたと思ったら、側転もできそうになる進歩を見せてくれちゃう一日。このペースでいくと日本代表の体操選手になってしまいそうです!⇐本当に!

  

素直だからこそ呑み込みが早く一言いうとすぐ出来てしまうんです。私、説明下手なのに本当に凄い!

自信がない様子が良く見られるのですが、少しずつ凄い事がもうできていることを伝えたり、実感できる機会を作って自己肯定感を上げていきたい。そう思います。

 

マットや跳び箱、鉄棒、その他スポーツこういうやり方が良いんだよ!という考えはありつつも、一人一人の子どもの発達やその瞬間の発想や言動に注目して何通りもある選択肢を提供できるように考えた保育を心掛けてますが、

その子どもと私、或いは他の保育者の考えがマッチして「できた!」の瞬間はやはりたまりません!

 

英会話は動画を見せたいくらいとても楽しそうです。←ホームページに動画をあげるやり方が分かりません。インスタにあげます!

毎回オレンジのマットを出しても3秒しか座ってられない状況(笑)・・・この後ちゃんと座ってから始まってます。

スポーツ幼児園One Step では、園児、各教室ともに新しいお友達を募集しています。

たくさんのお友だちで楽しい環境づくりを提供していきます。

皆さまからのお問い合わせお待ちしております。

ページの先頭へ戻る