ブログ

2023.05.23

音楽リトミック♪

 皆さんこんにちは!

スポーツ幼児園One Stepの伴野です!

今日は音楽リトミックの様子をfacebookとInstagramにアップ致しましたので、ご覧ください♪

「ひらがな」を読めたり書けたり上達してきたところでもっと楽しく覚えられないかなーっと模索したらこういうやり方が生まれました(笑)他でこういうことやってたりするんですかね?とっさにやってみたら楽しくやってくれたので継続中です

音に乗りながら言われた色やひらがな、物を瞬時に判断して取りに行く遊びです♪

 

音楽リトミックの時間には発声練習、リズム遊び、瞬時判断の遊びや音階、歌、音符の読み方、ピアノに触れる等行っています。

苦手だった発生練習も大声で声を叫べるようになって嬉しいです♪

3歳から5歳までの音楽リトミックの内容はどんどん思いつくようになってきましたが、

0~2歳までのリトミック音楽のやり方ももっと模索してレパートリーを増やしていきたいと思います。

ページの先頭へ戻る