ブログ

2023.05.30

目標は倒立歩行!

 皆さんこんにちは!

スポーツ幼児園One Stepの伴野です。

今日は保育の日常をお伝えします♪

スポーツ幼児園では、朝9:00から朝の運動として30分間、柔軟運動とアジリティ運動、走る運動を行っています。

あさの柔軟では開脚をしたり、ブリッジや倒立歩行もやったりもします。

開脚もだいぶ広がるようになって、股関節も柔らかくなりました

最初の頃は痛がったり、苦手だった柔軟運動もぺったんといけるように!!凄いです!

One Stepでできるようになりたいことはなに?っと聞くと

「とうりつをがんばりたい」と言ってくれました。

今は絶賛倒立の練習中です。

体操の時間にはブリッジや壁倒立、倒立歩行をやっています

やはり頑張りたい!という気持ちがあると凄いです!もう少しで一人でできるようになりそうになるまでなってきましたよ!

  

足を持って歩いていた倒立歩行も、少し補助の力を抜いてもバランスを崩さずに歩けます!

毎日進歩が見られるのでとても凄いです♪

また明日の進展も楽しみです♪また報告しますね。

ページの先頭へ戻る