ブログ

2023.05.31

いろいろな体操教室

 皆さんこんにちは!スポーツ幼児園One Stepの伴野です。

今日は体操教室のご様子です♪あれ?また?と思いますよね?基本的に毎日体操教室はありますが、曜日によって人数も雰囲気も違います。

今日は元気いっぱいのパワフルキッズ達!

 

いっぱい走った後は、ちゃんと体操します。

この場面が可愛くないですか?

手首をぐるんぐるんまわしましょう!から始まったお願いポーズ!

私が大げさにパチン!と手を組んで手首の体操をしようとしたら、みんなパチン!っと真似を始めてしまい・・・汗

かわいい絵が出来上がりました。

「お願い!おこづかい増やして!・・・」「お願い!おやつ買って!」等みんなで願いあいました(笑)

「おやつ買ってはパパにやるんだよー」っと家庭のご様子がみられる一面も(笑)・・・わたしももし娘に言われたら買っちゃうんですかね?(笑)

その後はストレッチ!とブリッジ!

お相撲さんポーズ!一番下までお尻落とせるの誰だ選手権!

 

ブリッジはみんな得意!「僕もできるんだよー」っと頭で挑戦してくれます♪

今日は鉄棒と跳び箱をやりたいとのことでそれぞれレベルに合わせた技をやって楽しみました♪

ページの先頭へ戻る