ブログ

2023.06.28

2023.6.28跳び箱一人で・・・!!

 こんにちは!

スポーツ幼児園One Stepの伴野です。

体操教室は現在少人数やマンツーマンが多いです♪寂しいと感じますが、マンツーマンでゆっくり重点的にできるので、子どもの気持ちを確認しながらやってます

なので、コミュニケーション8割おふざけ1割体操1割です!(笑)

なんてのは半分冗談ですが、それぐらい子どもがやる気になった瞬間にやっていますと言う事です。やる気にならないと成果がなかなか生まれないですからね!運動遊びをたくさん取り入れ、遊びながらも運動能力を上げられるように考えております。

ぜひ、興味ある方は体験教室からご参加してください!1教室1時間1000円~ですのでお財布にも優しい!

お待ちしております。

今日は体操教室の跳び箱!5段を練習しました。

 

その前にウォーミングアップ!

跳ぶを重点的に行います。

 

楽しいと思い思いながらも跳ぶという運動能力上げ!

 

5段の高さを超えるくらい高く跳べているんです!

着地や、高さが怖かったりするので、補助がないと跳べません。

でも、ほとんど一人で跳べてるんですよ?なので、4段に下げて「一人で跳ぶ練習しよう?」っと言うと断固拒否(笑)

何回か、補助有で4段をやっていると自信がついてきたのか、跳ぶまでは一人で行けるようになりました。

手が跳び箱を押せなく着地が上手くできないので、そこだけフォローすることを相談すると・・・「やってみる」

私も不安だったので、補助の手を出してしまいましたが、一人で跳べましたよー

初めて4段一人で跳べた!着地は補助したけど、自信に繋がるという状況が作れたのが嬉しいです

写真は、5段の補助有ですが、インスタで4段の動画をUPするので是非みてください!とても素敵です

江戸川区平井で保育園をお探しなら平井駅から徒歩1分の保育園!スポーツ幼児園One Stepへ!

入園児募集中 一時保育も可能です!夏休みだけの一ヵ月入園等もご相談ください。

営業日:平日・土曜・日曜・祝日

営業時間:8:00~翌日7:00まで

2歳から5歳入園児募集中

0歳から5歳まで一時預かり保育可能です。

是非、ご連絡お待ちしております。

ページの先頭へ戻る