ブログ

2023年06月

2023.06.01

朝ラン!

 皆さんこんにちは!スポーツ幼児園One Stepの伴野です。

今日は朝のランニングのご様子をお伝えします。

スポーツ幼児園One Stepでは毎朝9:00から朝の運動として、柔軟、ランニング、アジリティ運動を子どもの様子を見ながら計画しています。

現在は、股関節やブリッジ、倒立を行ってから、10周から30周あたりを保育士が様子を見ながら提案して園児が走る周を決めて始まります。

毎週水曜日は外で靴で走ります

 

走るのがなかなか気持ちがうまく上がらないことが多く、走るのを楽しいものへと少しでも思ってもらえるように

明日か来週からか始めようとしている秘密計画がございます!

めちゃくちゃ楽しみです♪喜んでもらえるかどうか、走るモチベーション上げにつながるかどうか・・・

その秘密は・・・

また次回始まったらブログに上げようと思います♪

あ!あと・・・今日は帰る楽しみが!

妻が7か月検診で4D?3D?エコーをやったので我が子の写真がたくさんあるそうです♪

あいかわらず胡坐をかいてたらしく、妻の寝相にそっくりだそうで(笑)

いろいろ楽しみです!ではまた!

ページの先頭へ戻る