ブログ

2023.03.20

教室・習い事体験を実施しました♪

 こんにちは!スポーツ幼児園OneStepの伴野です。

本日実施しました、体験教室の様子を一部お届けします!

内容は、体操・スポーツ(バスケ)!!

今回参加してくれた子どもたちは元気いっぱいで、始まる前から「広い!」「バスケットゴールある!」「走ろう!」等、興味津々でエネルギッシュでした!

プログラムを始めるとしっかり並んで挨拶からスタート!

マット運動から始まり、マットでごろごろしてみんな目が回っていましたね(笑)私も目が回りました。

前転をしたり、連続で回ったりしました。

その後はサーキット運動!!

競争して楽しみました!みんな本気で凄かったです。

お次はバスケットボール!

子どもたち入ってきた時からゴールが気になっていてバスケットボールやるよ!といった瞬間の喜びが凄かったです(笑)

 

シュートもみんな上手!はじめはなかなか上手く入りませんでしたが、「四角の枠を狙うと入るよ!」っと伝えたら連続でみんな入るようになって面白かった。のみこみ早すぎません?凄くないですか?(笑)

お待ちかねのゲームは大盛り上がり!

 

チームを決める際の毎回「ぐっとぱーでわかれましょ」が頭から離れません(笑)

最後にみんなでダンクをして終わりました。

 

みんな喜んでもらえてよかったです♪

とても楽しかった。これが毎日あると思うと幸せ。

もっともっと頑張ります!園児いっぱい笑顔溢れる園にしたい!

ページの先頭へ戻る