ブログ

2023.05.10

ブリッジ歩き!

皆さんこんにちは!

スポーツ幼児園One Stepの伴野です。

ゴールデンウィークは楽しみましたでしょうか?私は鴨川シーワールドに遊びに行きました♪私も妻もリフレッシュできたので良かったです。

さて、入園から毎日行っているブリッジに進展がありましたよ♪

ブリッジ歩きを補助有で今まで歩き方を練習していましたが、なんと!ブリッジ歩きが補助なしの一人でできるようになりました!

 

柔軟性も最初と比べてだいぶ上がってきましたよ!

初めてできた時の恥ずかしがりながらも「できたよ!」っというにやにや顔がたまらなく好きです♪

3点倒立や倒立歩行も練習中です!綺麗に体勢をキープできている時が多くあるのでもう少しで披露できると思います♪

「できるようになりたい!」という目標が高くあるので成長のペースがとても高いです。

教室活動は鉄棒が人気です♪

ぶら下がり選手権はやりたい人が多くじゃんけん大会から始まります(笑)

 

なかなか僅差の良い勝負でしたが、勝ったのは一番月齢が低い男の子!ほんとに頑張りました!

鉄棒はできるようになった技をみんなで見せ合ったり、何度も繰り返し楽しんでやってくれます♪

来週はもっといろいろできるようになるんだろうなー♪楽しみたいと思います。

スポーツ幼児園One Stepは5月16日に保育体験プログラムを無料で開催します。

保育体験プログラム

5月16日火曜日8:30~11:30まで

対象0歳から小学未就学児まで

途中から参加でも途中抜けでも対応可能ですので、ご興味ある方はお問い合わせください。

ページの先頭へ戻る