ブログ

2023.06.09

お絵かき🖋

 皆さんこんにちは!

スポーツ幼児園One Stepの伴野です。

今日はお絵かきをしましたよー♪

入園から絵を描くことあまりやらないなーって思っていたんですが、聞いてみると「上手に描けないからー」って言うのです。

嫌な事を無理にしなくても良いと思うし、強制することでもありません。でも、「上手に描けくても楽しんでいたらよくない?」「上手に描けなきゃダメなの?」っと聞くと・・・「ピカーン!」っと頭のかでなったかのような笑顔になり「描いてみる!」っとクーピーを持ち出しました。

 

楽しい雰囲気の中描けるように、自由に好きなものを描いた後は、図鑑から書きたいもの選んで模写をして、最後は絵描き歌をして楽しみました♪

最後には「絵描くの楽しい!」って言ってくれました

その一言がやりがいと、生きがいです

楽しんでくれたようでよかった。

江戸川区で保育園をお探しなら、平井駅から徒歩1分の保育園!スポーツ幼児園One Stepへ!

一時保育も受け付けております。夜間・宿泊まで可能ですので、夜勤や急なお仕事、記念日でたまには息抜きに・・・等の時、

是非、One Stepへお任せください!

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

ページの先頭へ戻る