ブログ

2023.06.10

金曜の体操教室♥

 今日は金曜日の体操教室のご様子です♪

今は人数が少なくほぼマンツーマンの時が多い教室

だけど、ゆっくり体操教室を行なえるので気持ちがあるととても有意義に時間に変身します!気持ち入らないと自由時間になってしまいます(笑)

「側転できるようになりたい!」強く思っているのが伝わります。身体も柔らかい!身体の使い方がまだ理解できていないことが多いので、体を動かす運動を色々取り入れて、扱えるように考えています

開脚進みもへっちゃら!

ブリッジキープ何秒できる?と聞くと「5秒!」って即答(笑)

絶対5秒以上できるとわかっていたのですが、挑戦!!私は終始、「まだ5秒たってない!」「いけるぞ!」「がんばれ!「あともう少しで5秒だ!」って30秒越えに声かけていました

あまりにもそのご様子がおかしかったので「5秒経ってることを伝えると」辞めてしまい、心の中で言わなきゃよかった!っと反省(笑)おそらく子どもの様子的に簡単に1分は超えられましたね。。。また次回やってもらいたいと思います。

さて、目標の側転ですが、先週にとてもきれいにできるようになりました!

できるようになったばかりなので、ご自宅でやってみたらやり方がまだインプットされてなかったようで上手くできなくなっちゃったとご報告。見せてもらうと、確かに前回より上手く回れてなかったです。でもその原因と修正の仕方をしっかり伝えて練習開始!

30分も経たないうちに綺麗に回れるようになりました(ホッとしました。)

とても楽しんで教室活動に参加してくれるので本当に嬉しいです

会話劇はもー爆笑物ですよ?

膝が伸びてないかったり、肘が曲がって体を支えきれなかったりしたので、

肘や膝を指差ししてここはなに?「ひじ!」ここは?っとひざ指すと「ピザ!」っと即答!私の芸人魂が発動して「そう!ピザ!おいしいよね!・・・ちゃう!・・・ひじ!・・・ちゃう!ひざや!」っとコントを終始繰り返してました(笑)

ふざけたおした会話したりして楽しい雰囲気を作れるよう頑張ってます(笑)

よくダジャレやボケを言うのですが、最近は日中の保育の子には目を横長くされて、スルーされるようになっちゃいましため( ノД`)シクシク…。ま、私そういうものに対しては鉄の心なので構ってくれるまでずっと言い続けますけどね爆笑

その後、パパにも披露することになったのですが、本番に強い!いや、上手にできたのを見せたい!と言う気持ちがそうさせるんですね。着地が上手くできた回数は少なかったのですが、本番1発成功!凄かったー!

超絶綺麗に回って、膝も伸びて着地も成功!微動だしないレベル!

よく頑張りました

私、この仕事死ぬまでずっと続けたいなーって想いが日々強まります

江戸川区平井で保育園をお探しなら平井駅から徒歩1分の保育園!スポーツ幼児園One Stepへ!

一時保育は0歳からお預かりOK!

土曜・日曜お預かりも可能です。

営業時間:8:00~翌日朝7:00まで!

ぜひ、お問い合わせください。 

ページの先頭へ戻る