ブログ

2023.06.16

第2回保育体験プログラム!

 第2回保育体験プログラム

今日は第2回の保育体験プログラムでした♪

2歳の女の子と10カ月の男の子2名が参加してくれました

今回は朝の運動、英会話、遊び体操、スポーツまで日ごろの様子に参加していただきました

とても元気いっぱいで、こちらも楽しんでできました♪

 

準備運動はまだ緊張して参加できなかったけど、かくれんぼから親のもとを離れて参加できました。

英会話は空気間に触れるだけでしたが、言葉をため込む時期でもあるのでそれだけでも意味があります

ベビーちゃんの出番!

ハイハイ競争!とは行きませんが、だれのもとへ行くか選手権(笑)

無事、ママのもとへ行けました(笑)

 

好評の「アイスクリーム作戦!」お母さんの注文したアイスクリームを作ってきます

とても可愛かったなーこれはまたやりたいと思います。

アイスクリーム作戦がとても楽しかったようで、次やろうとしたサーキット等は飛ばして何度か繰り返しました

在園児君も今までできるようになったマットの技をたくさん披露できました♪

  

最後はバスケットボール!

最初から気になっていた大きなゴール!

「だっこだっこ」の動作に私いてもたってもいられませんでした(笑)

ダンク!何度も繰り返ししたいくらいハマってくれました

0歳くんも、2歳ちゃん一時保育等等でも、また来てくれたらうれしいな♪

ページの先頭へ戻る