ブログ

2023.06.17

体が柔らかいっていいね!

 こんにちは!

スポーツ幼児園One Stepの伴野です。

体が柔らかいってよいですよね!ケガ防止にもなるし、運動能力の向上にも繋がります。

今日は体操教室のご様子♪

「風船リレー」というユーチューバーがやっていた楽しそうな遊びをやってみたら想像以上に難しいし、楽しいのでご紹介♪

ペアで手をつなぎ、離しません。風船を床に落とさないように、体や二人の腕や頭で風船を捜査してコーンに入れるというもの。

とても面白かったので、やってみてください。一人が腕を上げようとしてももう一人が同じ意思じゃないと上がりません。

またやりたいと思います♪

二人とも本当に身体が柔らかい!

私も負けじと頑張っておりますが、伸びしろが勝てそうにない(笑)

 

Y字バランスも素敵です

マットでゴロゴロしたり、前転、後転、側転等をやりましたが、できた後に私が「変なポーズ!」という無茶ぶりに答えてくれます(笑)

 

跳び箱では、高さ慣れで上り下りをするときに毎回「宇宙の彼方へさぁ行くぞ!」といってから跳びます(笑)

 

元気いっぱいの仲良し兄弟です♪

江戸川区平井で保育園をお探しなら平井駅から徒歩1分の保育園!スポーツ幼児園One Stepへ!

一時保育も受け付け中!0歳からOK!

平日・土曜・日曜も営業中!8:00から翌日7:00までお預かりも可能です。

お問い合わせお待ちしております。

ページの先頭へ戻る